最近のお花

今日はアレンジ教室でした。
8月はお休みがあったため久々のレッスン☆
涼しくなって、ようやくお花を飾る気にもなるというものです。

アジアンモダンアレンジ
b0112587_1181620.jpgb0112587_185436.jpg


こちらは前回のレッスン。
大きな木のお皿の縁に添うように、グリーンと蘭をアレンジ。
グリーンでカーブを出すのが難しかったですが、華やかなのに甘くない、とても爽やかなアレンジに仕上がりました☆
使用花材:ミリオン アンスリウム(バニラ) チューベローズ シンビジューム フーセントウワタ

BLACK×RED LUXE ARRANGEMENT
b0112587_1275811.jpgb0112587_111227.jpg


そして秋のレッスン第一弾、黒いガラスの器に赤いダリアと薔薇、そして黒のコニカル(トウガラシ)
ぐっと大人っぽい、そしてパフェみたいに美味しそうなアレンジ。
赤と黒の間に入る白とグリーンが絶妙で、とても可愛く出来上がりました。
もう少しふっくら丸く形が作れたら良かったのだけれど・・・まだまだ修行が必要です。
使用花材:バラ(ロッシクラシコ) ダリア(熱唱) トルコキキョウ(リリースホワイト)
       アストランティア ケイトウ(レッド) ペラ コニカル(ブラック)


レッスンのあとは美味しいお茶の時間。
毎回先生が、レッスンのテーマにあわせたメニューを出してくださるのですが(時には手作りスイーツも)これが本当にお楽しみなのです。
評判のお店のお菓子やお茶など、ここでご馳走になって知り、買いに行ったものもあります。

キレイなお花を目の前に美味しいお菓子・・・
女子にとってこんなステキな時間は他にありません(^_^;)
結局花より・・・なのかな??
これからは花持ちも良くなるし、楽しみな季節です☆
[PR]
by masami-tam | 2007-09-29 01:58 | くらし


<< 3連休 おいしい季節 >>