のんびり週末

ライブに行ったり(その様子はこちらへ♪)友達と遊んだり、バタバタした日々が続いていましたが、ひさびさにのんびり&充実の良い週末でした。

昨日は化粧品の仕事をしている知人に誘われ、メイクフェスタ(?)に参加してきました。
会社の商品の紹介とあわせて、メイクアップアーティストによる講座やファッションショー、準備されているメイク道具を使って変身タイム など。
会社の同僚とメイクをし合ったり、とても楽しかったです☆
今日はここで思う存分メイクをしてもOK、イベント終了後地元の温泉に行ってきました。

ローカルな話題で恐縮ですが、JR武蔵野線吉川駅前にあるよしかわ天然温泉
以前同僚が行って、世の中の温泉なんて温泉じゃない、温泉とはよしかわ温泉だ!!みたいな事を言っていて、興味がありました。
行ってみて、同感です!!
何種類もの温泉や薬湯がどれもパンチがあり、岩盤浴やあかすりなどもあります。
3階は露天風呂になっていて、台風でどしゃ降りの中湯に浸かり、会社の噂話などなど・・・バカです(笑)

ちなみに、温泉→岩盤浴→体重測定(いつもより軽め)→メインの薬湯→体重測定(先ほどの計測より-1キロ!!)→ビール(多分元通り・・・)
薬湯後になぜ1キロ減ったのか、謎。
自宅からだと電車で20分位、また近いうちに行きたいです。
お近くのかたはぜひお試しを☆ミ

先日のフラワーアレンジ教室
b0112587_2175829.jpgb0112587_2182082.jpg


ハロウィンアレンジ
使用花材:バラ(ティネケ) SPバラ(ピオノノ) リューカデンドロ(ピューペセンス・イエロー)
 カンガルーポー(レッド) ミニパンプキン(ホワイト) 銀葉アカシア

可愛いデザインの洋服や雑貨が好きな私ですが、フラワーアレンジの甘々デザインは少し苦手。
バレンタインの赤とピンクのハートや、ハロウィンのオレンジ~なアレンジなどは
あんまり・・・なのです。
ですが私が習っている先生のセンスは、クールモダンというかとにかくスタイリッシュ。
ハロウィンアレンジも先生の手にかかるとこのクールさ☆
とっても好みに仕上がりました~
ちなみに玄関に飾りましたが、義母に「これカボチャなの??本物?」という感想で、ハロウィンだということには気づいていないようです(笑)

フラワーアレンジ教室 Le Ciel
先生のBlogでは今までのレッスンの作品が紹介されています☆


日曜ののんびり朝食 クレープ
b0112587_2192583.jpgb0112587_2195098.jpg


日曜ののんびり朝食(といっても10時ごろ)は大好きな時間。
パンがなかったので今日はクレープに、いつもの小麦粉でなくライ麦全粒粉を使用しました。
小林カツ代さんの超簡単レシピなのでよく作るのですが、ライ麦粉をつかうのは初めて。
中挽きの粗い粉を使ったので生地が厚くなりましたが、香ばしくて美味しかった~~~~
次回はもっとゆるゆる生地にして薄焼きにしよう。

中身はたいしたものがなくサンドイッチの具のようなもの。
でもクリームチーズにクレイジーソルトを混ぜ混ぜしたペーストは必須、このペーストは
クリームチーズまんまよりずっと食べやすい味でお気に入りです。
冷蔵庫に入れていくと、ついつまんでしまっていけません。

簡単クレープレシピ 10枚分くらい 
(全部「1」なので覚えやすい)
・玉子 1個
・牛乳 1カップ強
・砂糖 大さじ1
・塩 1つまみ
・溶かしバター 大さじ1
・小麦粉 すりきり1カップ(ふるう)
上からの順序でボールで混ぜ混ぜ、少し生地を寝かせて薄焼き。
時間が無ければ寝かさなくてもOK。

[PR]
by masami-tam | 2007-10-28 22:22 | くらし


<< 来年の抱負 その1 3連休 >>