クリスマス2007 その2

b0112587_1411967.jpgb0112587_14102494.jpg

21日金曜日は、クリスマスのフラワーアレンジレッスンでした。
今回は「フラワーツリー」か「キャンドルアレンジ」の二つのテーマから選択し、
「フラワーツリー」を作りました。
コーン型のオアシスに杉やユーカリ、花を刺していくのですが、形がゆがんでしまい難しい、なんとかツリーに見えるように仕上がったかな?
使用花材: ヒムロ杉・SPバラ(パーティガール)・SPバラ(オレンジトット)・スターチス
リューカデンドロン(ジュビリークラウン)・バーゼリア(ラヌギノーサ)・フィリカハーブ・ユーカリ


以前もレッスンで使用した「リューカデンドロン」という花(?)が、私はとても好きみたいです。
花のような実のような独特なフォルムがたまりません、鉢植え出来ないのかな~?

上の写真はレッスン後ライト&キャンドルアップした先生のお宅(うまく表示されるかな?)
とってもシンプルなのに大人っぽい雰囲気いっぱいで、こういうセンスが欲しいんだよなぁと、自宅の派手派手デカイツリーを見て反省するのでした。

b0112587_14115919.jpgb0112587_14125048.jpg

写真左:レッスン中、みなそれぞれのフラワーツリー☆
写真右:今年も我が家にサンタさんがやってきた☆
立体クリスマスカードはそのままディスプレーできて、とっても可愛いのです。
mamachariさんありがとうございます~~
[PR]
by masami-tam | 2007-12-23 14:48 | くらし


<< クリスマス2007  その3 クリスマスツリー 2007 >>