2008元旦

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

b0112587_22385733.jpg
写真は大阪から帰りの新幹線、「新富士駅」近くで撮影した元旦の富士山。
富士山の足元まで見えることに感動!この景色を見ながら暮らせるのは贅沢だなぁと、憧れの地となりました。

新幹線の中で爆睡したためか、そう眠さに襲われることなく帰宅。
やはりクタクタに疲れきっていて、靴を脱いでくつろげる幸せ、暖かいお家がある幸せ、お風呂に入れる幸せ、そんな事を噛み締めました(笑)

b0112587_22393734.jpg

両親に新年の挨拶をし、一緒にお寿司を食べに行こうというのをお断りし(ゆっくりしたかったので・・・)
おでんの準備(下茹で)をし、お風呂に入り、簡単なものを作り、買ってきたものとあわせてお正月風夕食の準備をしました。
日本酒を買い忘れたので、頂き物のロゼシャンパン(コレが超美味しかった)とおでんとお雑煮とお節もどきという変なメニューですが、改めて夫と乾杯。

買ったものでも手抜きでも、お節メニューを食べないとやはりお正月な気がしません。
今年は紅白なますがとっても美味しくできて満足。
甘酸っぱい味が好みではないため、強めに塩をして、柚子果汁をたっぷり入れたら好みの味に出来上がりました(#^.^#)

簡単お料理は、お節もどきを意識して
切れっ端が残っていたカボチャをマヨであえて 栗きんとん風
煮魚(ブリ) 魚つながりで田作りのかわり(苦しい?)
ミックスビーンズとほうれん草のサラダは豆つながりで・・・

新年早々こんなんでいいのかな?と思いつつ、無理なく自分らしく過ごしていきたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by masami-tam | 2008-01-06 23:16 | くらし


<< 寝込み&へこみ中(復活予定) プチ大阪観光→大晦日 >>