寝込み&へこみ中(復活予定)

b0112587_22253731.jpg
写真は大晦日に行った海遊館前のペンギンちゃん☆

1/4に仕事始め、頑張るぞ~~っと張り切っていたのですが、今週頭から体調不良。
月曜日に、職場でPCに向かった瞬間から頭痛と貧血(単なる仕事拒否?)休憩のタイミングで早退してから3日間も寝込んでしまいました。
風邪の症状はたいしたことがないのですが、何か食べると胃痛とお腹ゴロゴロ・・・(T_T)
薬を飲んでいるのですが、夜には熱が出ているようで汗だく・・・

お正月休みの影響で仕事はMAXの忙しさなのに休んでしまい、へこみ中。
このまま辞めちゃおうかな・・・なダメダメ状態です(笑)
なんとか持ち直してきてようなので、明日こそ出勤しなければ!
今日は夫がノドが痛い、ダルいと言いながら会社に行った・・・うつったかな?

どんなに新年の抱負を掲げて張り切っていても、体調が悪いとへこんでいくのみ。
健康第一、やっぱり基本です。

この3日間で、借りていた本 赤川次郎の「三姉妹探偵団」を読みまくりました。
赤川氏の作品を読むのは20年ぶり位ですが、読みやすくて漫画みたいで素直に面白い。
「ル・クルーゼ」の料理本で水を入れない肉じゃがのレシピを読み、セカンドルクルが欲しい病やデジカメ新調したい病が発病したり・・・
病づくしですが、気持ちも元気になってきたのでなんとか頑張ろうと思います☆

次のルクルは「赤」にする予定☆
って、こんなに会社を休んだ人が言ってる場合ではないのだけど(笑)
[PR]
by masami-tam | 2008-01-09 22:51 | ぼやき


<< 東京都庭園美術館 アール・デコの館 2008元旦 >>