お花(自主トレ)

b0112587_2213752.jpg久々にフラワーアレンジを作りました☆
レッスンがお休みなので、自作・・・

会社帰りに寄る駅前のお花屋さんは、菊やカーネーションやガーベラが売り場の大部分をしめている、庶民的な店。
価格も庶民的でありがたいのですが、レッスンでお花の目が肥えてきた私にはちょっとね・・・
とも言っていられず、店先で考え込む。
花やグリーンが1~2種類ほど、数本入った束がメインで売られているこのお店。
ちょっと飾るには買いやすいのですが、アレンジを考えるとなると組み合わせが難しい。

菜の花の黄緑をたくさん使った、爽やかな新緑なイメージで購入したお花たち。
でかいピンクのカーネーションのおかげで、なんともプリティーな雰囲気になりました。
ちなみに水曜日は花束サービスデイで、花材代 計¥700+家のアイビー

どんな作品でも、お部屋にお花があると明るくなってやっぱりステキ。
やはり、お花を絶やさないように頑張ります(水曜日に)
お花屋さんには、もう桜の枝が出ていました。
最近雑貨屋などでも桜グッツをよく見かけます(#^.^#)
桜を待ちわびるこの季節、ワクワクしてとても好きです。
[PR]
by masami-tam | 2008-01-30 22:31 | お花


<< テーブルウェアフェスティバル 家作りのお手伝い >>