「ほっ」と。キャンペーン

2回目の計測(カーブス)

4月1週目に、2回目の計測をしてきました。
前回と同じ条件(服装)でする計測、ドキドキでしたが大丈夫でした(笑)
体重は変わらずですが、体脂肪が少し下がり、骨格筋率が少し上がり、
体年齢が1歳下がった。
一番力を入れている太ももは、2ヶ月で約3センチ減☆
サイズよりも、触った感覚が全く変わり、お肉を掴んでブルブルが出来なくなってます。

私の通っているカーブスでは、油圧式のマシンが12台。
それぞれ腕、肩・胸、足、腹など、狙いが異なるマシンがバランス良く配置してあります。
一通り使い方はマスターしたところで、今度は狙う筋肉に効いている感覚が欲しくなる。
私の場合、お腹まわりへの効き目がイマイチ意識できていなく、特訓項目となりました。
そう言えば、数値もお腹周りは変化がない!

トレーニングには「今この筋肉を使っている」と脳に意識させることで、
筋肉に伝達がいくとのことで、普段使わない筋肉ほどその伝達が難しいそう。
しかも私は腹筋を使うべきマシンを、腕や肩の力で動かしてしまうので
スピードを落としてでも、使うべき筋肉を意識するよう変えました。

意識を変えてワークアウト(トレーニングのこと)をするようにして
まだ2回ですが、昨日あたりから腹筋が痛いです。
笑っても咳してもアイタタという感じで驚いています。
心なしか腹のぷにょ感がなくて可愛くない(笑)
これからどう変わるのか、楽しみです☆

あと、これは運動と関係があるのかないのか
ここ半月くらい、非常にお肌の調子が良いです。
元々、多少便秘(ぎみ)くらいだったのですが、それが解消されているせいかな?
本来なら季節の変わり目で、肌の調子は崩れるはずなのにおかしい・・・
お肌はもう少し様子を見てから喜ぶことにします。
[PR]
by masami-tam | 2008-04-12 01:24 | カーブス


<< @ccess hebelian... カーブス1ヵ月目 >>