<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SOPHIA Live 2007

b0112587_112399.jpg

イベント広場から見える海☆
埼玉人はやはり海に憧れます

b0112587_0592858.jpg


週末はSOPHIAのライブで、横浜赤レンガ倉庫まで行って来ました。
ライブについてはLiveReportにUPしましたので、良かったらご覧ください☆

野外ライブだったためお天気が心配でしたが、なんとか終了まで持ちこたえてくれました。
涼しくて海風が気持ち良く、結果としてライブ日和のお天気でした。
桜木町から赤レンガ倉庫まで歩いていると、リハーサルなのに熱唱しているのが聞こえてきました。
気持ちの良い天気の中、海辺を散歩しながら好きなアーティストの生歌が聞こえてくる・・・まさに至福のひとときでした。

オールスタンディングのライブだったため、開場して中に入ったら出られない!トイレも行けない。
なのでビールはおろか、なるべく水分を我慢して過ごしましたが、お天気の中飲みたかったなぁ~ビール(#^q^#)

ライブ終了後は石川町まで移動し、中華街で食事をしました。
時間も無いし無理に行かなくても良かったのですが、やはり横浜=中華街=北京ダック!です(笑)
今回は23時まで営業している店というのが条件だったので、選ばず適当に入りました。
コース料理は美味しかったのですが、コースになく追加でオーダーした北京ダックがハズレ(>_<)パリパリ感が全くなく、むむむ・・・でした。
美味しいの食べようと思うと高いのよね・・・たかが皮なのに・・・


楽しみにしていたライブが終わりしばらくホケ~~~だなぁ
8月は花火大会&チャングムの誓いフェスティバル&accessのライブと盛りだくさん☆
秋からはSOPHIAの全国ツアー☆
楽しくなりそうだけど、また遊びほおけて歳をとっていくのね・・・とふと我に返ったりもします。
まぁ、とりあえず頑張ってお仕事しよう・・・
[PR]
by masami-tam | 2007-07-24 01:20 | ライブ

夕飯

b0112587_23514682.jpg


今日は、というかまたグリーンカレーにしました、最近はまってる。
ナンも焼いてみた、美味かったけどやはりコレはインド系の黄色いカレーの方が合うのかな。
ハウスの「ナンミックス」を使って作ったナン。
粉を水と混ぜてコネコネしてフライパンで焼くだけという簡単さ。
今日はご飯と一緒なので半分だけ使いました、また作ろ~っと。

カボチャサラダはカボチャ+レーズン+マヨ
なんとなくアジアなイメージ。
最近ご飯作る気がしなくて手抜きです(^_^;)

先日義母がバイクで転倒し腰を負傷。
ピンピンしているが、2~3日は入院かな・・・と思っていたら翌日には退院してきました。
「大げさなのよ~」と明日から会社に行くとの事。
後々なにかあっては怖いので、検査はしてもらいましたが、強すぎる・・・
[PR]
by masami-tam | 2007-07-18 00:07 |

庭 ~その後~

以前サイトの方に書いた、二世帯事情により凍結された私の庭つくり。

あれから二ヶ月、義父とは一度も顔を合わせていないし会話もしていません。
二世帯とはいえ、元々ほとんど顔を合わすことなく生活できる環境なので、相手が庭に出ている時には出ないようになど、少し気を使えば全く顔を合わせず過ごせるんだ、と発見です。
庭については義父からの謝罪もなく、夫は全く気にしていないようなので、何事もなかったように
日々は過ぎています。
義母とは何も変わらず仲良くしていますが、庭や義父の話題はしていません。


最近の庭
b0112587_21531416.jpg

とってもメルヘンです



b0112587_2153485.jpg

このお庭を見るだけで、義父は悪意のない素直なヒトなんだろうなというのがにじみ出ています。

先日玄関脇アプローチの私の薔薇のスペースに、うさちゃん人形が登場していました。
これはさすがに夫に言って即刻撤去してもらいましたが、懲りてないなジジイ(ーー;)



梅雨が明けてカラッとしたら、荒れてる二階のベランダをキレイにしなきゃ。
早くスッキリしたいなぁ~~
[PR]
by masami-tam | 2007-07-12 22:10 | くらし

黒豆茶

b0112587_211256.jpgb0112587_2113022.jpg

b0112587_2115782.jpg
今日は黒豆茶を作った。
地元のお気に入りの店の一つ「十勝甘納豆本舗
(←ここの干し梅はかなりイケる)の黒豆茶
「黒豆茶」というだけで、香ばしくて美味しそうでカラダに良さそう!
短時間で簡単に出来、しかも煎じた後の豆が食べられる!!ここがヒットでした。

ヤカンにお湯を湧かし、黒豆を100グラムくらい(1Lに50グラムとあったので、適当に)をざ~っと入れて、15分くらい煮だしました。
網でこしながらポットに注ぐと・・・真っ黒でコーヒーみたい。
お味は、香ばしくて思っていたよりクセがない、というよりなさ過ぎ(笑)
お豆は、節分の豆のような香ばしい香りで、枝豆のような食感。
このままパクパクつまめちゃいます。

袋には、昆布や人参と煮付けたり、きな粉や黒蜜をかけてお召し上がりを と書いてありましたが、おかず豆は間に合っていたので甘く煮てみることに。
お砂糖だけではつまらないので黒糖も追加☆
元々柔らかくなってるお豆なので、味をつける感じで汁気をとばしながら煮詰めました。

黒蜜のような汁に香ばしい豆が美味い~~~
小豆よりさっぱりしてて、やっぱりパクパクつまめちゃう。
このままではそう食べられないので、続きはまた明日気が向いたらやろう。
きな粉と白玉粉があるので、冷やした黒蜜お豆と白玉、これにアイス・・・あぁ・・・(#^q^#)

ちなみにあんみつよりみつ豆派。
みつ豆の塩豆が大好きです☆
そういえば有楽町の甘味処「おかめ」好きだったなぁ~

あぁ、甘いものの話のみで終わった。
甘党ではないのですが、ひとくせある甘いものは好きかも。
[PR]
by masami-tam | 2007-07-09 21:39 |

ブログ練習

わたくしごとながら、新しい門出にたくさんのコメントをありがとうございます☆
細々となが~く続けられるよう、頑張ろうと思います☆

久々にブログをいじって、あまりにもタグを忘れている事に驚きました。
HPビルダーでは全くタグを使っていなかったので当然なのですが、
せっかく多少なりとも覚えた事なので、復活させなきゃ☆

最近のベランダ
b0112587_23465432.jpg
レモンの木。
まだ1M位の背丈ですが、無事に育ってます。
いくつか咲いた花のうち一つが結実!
今一番目が離せない子です。


b0112587_23472179.jpg
プランターに種植えした大葉。
ワサワサ一杯になったのはいいのだけど、葉がとても硬くて茶色くなってる。
普通の大葉と違う気がする・・・品種かな、土のせいかな?
梅雨が明けたら、ちょっといじってみよう。


植物が多いせいでベランダの床がすぐに汚れる。
暑くなったら、水遊びがてらタイルをはずしてお掃除しなきゃ。

ブログ・・・画像のサイズ調整や、文字の配置の仕方がメンドクサイぞ。
なかなか思ったように出来ないけど、なんとか頑張ろう☆
[PR]
by masami-tam | 2007-07-09 00:30 | くらし

プチリニューアル♪

b0112587_23181779.jpg


ブログ版日記を始めました。

新居での生活も一年を過ぎ、お家や暮らしのことが中心だった日記の内容も変化してきました。
サイトのプチリニューアルも兼ね、Diaryをブログに切り替える事にしました。

ブログの新規作成は久しぶりでかなり戸惑いましたが、小さなものでも何かを新しく立ち上げるのはワクワクします。
使い方に慣れるまではおかしな事をやらかしそう。
お気づきの際は教えてくださいね~☆

今度ともよろしくお願いいたします(#^.^#)
[PR]
by masami-tam | 2007-07-06 23:28