「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

blog統合のお知らせ☆

いつもblogを見に来て下さってありがとうございます。
今まで、Diary(このblog)とFoodの2つのblogをやっていましたが、
一つにまとめようと思います。
記事の多いFoodの方に移行する形にしましたので、
これからの日記の更新は、こちら↓で行っていきます。

http://mswebfood.exblog.jp/


お手数をおかけいたしますが、
今後ともMS-WEBをよろしくお願いいたします☆
[PR]
by masami-tam | 2008-04-18 20:19

@ccess hebelianのお知らせ

気候と一緒で、体調が安定しません(>_<)
ここ半月くらいズルズルゲホゲホ、風邪が出たり引っ込んだりで参ります。
寝込むほどではないので良いのですが・・・

こちらのblogでも、@ccess hebelianのお知らせ。
b0112587_2310560.jpg
我が家が二世帯住宅を建てて、もうすぐ2年。
HPを通じて出会ったヘーベル友達の影響で始めた、
HPやblog、フラワーアレンジやテーブルコーディネートなどは
すっかり私の大切な一部分になってきています。

そんなヘーベリアンたちから産まれた
誰もが手に取りやすい、ネット受付専用のカタログ「@ccess hebelian」
4/12受付開始のVol.2に、我が家も掲載していただきました。

必死でお掃除したお部屋をプロのカメラマンに撮影していただき、
カタログの文章も私が書いています。
またとない、とても良い記念になりました☆

インテリアスタイリストの特集ページなどもあり
家を建てる予定の有無にかかわらず、どなたでもお申込いただけます。
希望者以外には営業さんからの連絡も行きませんので、
お気軽にお申込みくださいね。

カタログお申込はこちら

上の写真は、カメラマンさんにお願いして撮影してもらった、
大大大好きなSOPHIAの最新CD「2007」
カタログに載せるつもりだったのですが、レイアウト上泣く泣くボツに。
(写真の選定もほぼ私がしました)
撮影は2007年12月半ばの天気の良い日。
年末でしたが、準備や夫婦喧嘩も含め、一年で最大のイベントでした。

そんな中で完成したカタログです☆
ぜひご感想などお聞かせくださいね。
[PR]
by masami-tam | 2008-04-14 23:28 | ヘーベルハウス

2回目の計測(カーブス)

4月1週目に、2回目の計測をしてきました。
前回と同じ条件(服装)でする計測、ドキドキでしたが大丈夫でした(笑)
体重は変わらずですが、体脂肪が少し下がり、骨格筋率が少し上がり、
体年齢が1歳下がった。
一番力を入れている太ももは、2ヶ月で約3センチ減☆
サイズよりも、触った感覚が全く変わり、お肉を掴んでブルブルが出来なくなってます。

私の通っているカーブスでは、油圧式のマシンが12台。
それぞれ腕、肩・胸、足、腹など、狙いが異なるマシンがバランス良く配置してあります。
一通り使い方はマスターしたところで、今度は狙う筋肉に効いている感覚が欲しくなる。
私の場合、お腹まわりへの効き目がイマイチ意識できていなく、特訓項目となりました。
そう言えば、数値もお腹周りは変化がない!

トレーニングには「今この筋肉を使っている」と脳に意識させることで、
筋肉に伝達がいくとのことで、普段使わない筋肉ほどその伝達が難しいそう。
しかも私は腹筋を使うべきマシンを、腕や肩の力で動かしてしまうので
スピードを落としてでも、使うべき筋肉を意識するよう変えました。

意識を変えてワークアウト(トレーニングのこと)をするようにして
まだ2回ですが、昨日あたりから腹筋が痛いです。
笑っても咳してもアイタタという感じで驚いています。
心なしか腹のぷにょ感がなくて可愛くない(笑)
これからどう変わるのか、楽しみです☆

あと、これは運動と関係があるのかないのか
ここ半月くらい、非常にお肌の調子が良いです。
元々、多少便秘(ぎみ)くらいだったのですが、それが解消されているせいかな?
本来なら季節の変わり目で、肌の調子は崩れるはずなのにおかしい・・・
お肌はもう少し様子を見てから喜ぶことにします。
[PR]
by masami-tam | 2008-04-12 01:24 | カーブス